人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はう・つースノーボード

とうとうその日はやってきた。
ホントはARAIガイドセンターに予約してレッスンを受けたかった。
が、レッスン後に放り出された後、あのARAIでボード練習??
そんなの無謀だ!ありえない!想像すらできない・・・
それにもし知ってる誰かに見られたら?ううっ。。かなりヤダなあ。。
考慮の末スクールは緩斜面が多い宝台樹にした。

2時間のレッスンは「あ」っというまに終わった・・・

ちょっとぉ!教え方間違ってんじゃないですか?
もう少し何とかしてほしかったんですけど、、
「じゃガンバってね!」なんて言って居なくなっちゃって、、
これからわたしゃどーすりゃいいんでしょう・・・

あっ!そういえば・・・。
レッスン終了間際に指摘を受けたことを思い出した。
「カノジョもしかしてグーフィーじゃなくてレギュラーかもヨ。」
利き足はうしろと本にあったので、じゃグーフィーだ!と思い込んでた。
素直にビンディングをレギュラースタンスに変えて、気を取り直して練習することに。

ほぼフラットなゲレンデの片隅で初めて両足を固定。(レッスン時は片足固定。)
立ってみる。。腿がプルプルプル。。ううぅ身動きできない。。とても不自由だ。。
ボードを前へ滑らせる。体が置いていかれ尻餅!また立つ。わあー!しりもち。。
板を外してゲレンデを10メートルほど登り又練習。。何度か繰り返した。
疲れたので初日終了。尾てい骨と膝と手首と腰が痛い。。

by j-soukensya | 2006-12-02 00:09 | SNOW