人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入力ミス

朝一の便で千歳到着。ここからバスに150分乗ればめざすニセコ昆布温泉だ。寝不足のため爆睡。目覚めると車窓からは白一色の心洗われる景色が。
まもなくバスはホテル『甘露の森』に到着。予算に合わず考慮外だったグレードの高いホテルだ。宿泊者を降ろして数分後ニセコグラ■ドホテル到着。私達が泊まる宿だ。
チェックインのためフロントへ。すると、「Jさま!お待ちいたしておりました。わたくし課長の●井でございます。」と、カウンターから走り出てきて名刺を差し出す。いったいどーしたというのか?
●井課長は、動揺する私達一行をさりげなく人のいない方へ誘導して言う。
「まことに申し上げにくいのですが・・・実は、当方の入力ミスのために本日Jさまのお部屋がご用意できておりません。」「。。。」
「替わりに、近くのホテル『甘露の森』にお部屋をご用意させていただいておりまして・・・」(!あのホテルに泊まれるっていうの?)「え~?楽しみにして来たんですよ。」
「おわびにと言っては失礼ですがニセコ全山リフト4日券を差し上げますので、何卒ご了承を・・・」(♪ほ、ほんとに?)喜びでこみあげる笑いをグっと抑えた顔で、「そ、そーですか。まっ、しょうがないですね。ヤダといってもお部屋が無いんじゃねえ。でも温泉!楽しみだったんですよ。」これはほんとうだ。パンフレットで見た大きな庭園露天風呂に入れないのだ。
「どう~ぞ何時でも入りにいらしてください。●井の名刺を見せてそうおっしゃってください。お帰りは車でお送りしますよ!」。。。なにやらVIP待遇。。。

交渉成立。控えていた係りの人が車に私達の荷物を積み、どうぞ!とドアを開けてくれた。乗ろうとするわたしの耳元で彼が囁いた。「あちらの方がウチより豪華ですから。ただしお風呂だけはウチの方が立派ですから。」(知ってますとも!)
数分後、さっきバスから見たステキなホテルに私達はいた♪
入力ミス_e0058920_23403780.gif

by j-soukensya | 2006-01-31 23:03 | SNOW