チーの10月壁紙

e0058920_1418275.jpg

秋色だ。。ん!?10/4の☆って何だろ・・今日ってことかな??
[PR]

# by j-soukensya | 2011-10-04 14:21

堂場瞬一さん

e0058920_1182119.jpg今読んでる本の作家はどんな人?
前後はするが、気になってくる
読もうと決めた「チーム」の作者って?

堂場瞬一 画像 

で検索してみたら、おお~ッ!!

カオで読まない訳じゃないけど、
いい顔ならば余計に読む気が♪

いいのか、よくないのか
物語の佳境や読了後にフッと、
それを描いた人の顔が浮かび、
ありがとう!とか思う
[PR]

# by j-soukensya | 2011-10-01 11:12

きのうのランチ

昼、いつもの居場所へ行ったら、
旧知のKさんとHさんがそこにいた
しばし立ち話のあと二人をお見送り

・・のはずがランチの誘いを受け、
いや~お弁当だからと固辞したが、
いいからいいからと連れて行かれ、、
e0058920_1575816.jpg

ヒレカツ定食をごちそうになった
こんなにリッチな昼ごはんは、
いったい何時以来だったろう?

美味しく楽しい時をいただき感謝
そしてエールを!Kさん負けるな~!!!
(粗末なランチは持ち帰り夜飯に化けた)
[PR]

# by j-soukensya | 2011-09-30 15:23

チーム 堂場瞬一

e0058920_1534092.jpg「誰のために、何を背負って
俺たちは襷をつなぐのか?」


箱根の学連選抜
敗れし者たちの、寄せ集めの、
たった2日間だけのチーム

大詰10区はキャプテンの浦
ゴールまであと僅か100㍍
ああ・・もう、、涙が止まらない

吹く風や足の痛みを感じるほど、
思い入れて夢中で読んだ
そういえば!あらら~?
恋のひとつも出てこなかったが、
潔くて(笑)これでいい♪と思った
[PR]

# by j-soukensya | 2011-09-28 15:03

きのうのブーちゃん

あッブーちゃんがいる!元気そうだ
ブーちゃんブーちゃん? 
呼んだらビャ~っとそばに来た
e0058920_8455986.jpg

ブーちゃんはいつでも歓迎してくれる
ブーちゃんブーちゃん ビャ~、ビャ~
夏終わってよかったね ビャ~(カミカミカミ)
e0058920_8464774.jpg

e0058920_846966.jpg

すっかり癒されS舎に帰る前のラスト1枚は、
近過ぎでドアップに!わぁッ!!きれいな眼。。
訪れる人を拒まず、甘え、触らせて、、
ブーちゃんは癒しのスペシャリストだ
e0058920_8465478.jpg

[PR]

# by j-soukensya | 2011-09-28 09:02 | ねこに遇う

フルカラー

なのに白と黒だけ。。
フェンスとフェンスの間の10センチほどの隙間でタタズみ、
・・何考えてるの?下丸子のチビねこちゃん
e0058920_9471191.jpg

[PR]

# by j-soukensya | 2011-09-27 10:00 | ねこに遇う

蚊にも負けず

戸越のこの辺で見かけるねこたちの中で、
1番といってもいいほどでっかいキミ
インパクトあるその身体!その目線!
もしかして、この一帯のボスですかい?
きょうはおウチの前で商品のCMですかね?
e0058920_1156577.jpg

[PR]

# by j-soukensya | 2011-09-26 11:56 | ねこに遇う

エリザベス

カキカキし過ぎていっこうに治らない傷口
きょうはもうこれ以上掻くのはダメだ・・
去年どうぶつ病院で購入した本物は、
固くて重く、後ろに下がるしか動けず、
あっちこっちぶつかっては怯え、、
チーより先にこちらが音をあげた
で、新聞紙のエリザベス(笑)
e0058920_12151542.jpg

カキカキ!カキカキ?
あれ~?掻けない(泣)
e0058920_12153831.jpg

傷口が乾くまでの1時間ほど、
しかたなくじっとしてたケナゲなチー
e0058920_12165516.jpg

[PR]

# by j-soukensya | 2011-09-22 12:19 | 猫のチー

極上の寝床?

けっこう続いた洗濯機の上は飽きたらしく、
その後はテーブルに飛び乗っては怒られ、
流し台に飛び移り、、そこでカオあらったり(汗
1度はコンロ使用中にもかかわらず飛び移り、
火とニアミス!も~あぶないったらない(怒

そして先日、お気に入りの場所が変わった
うそッ!!初めて見たとき大笑いした
もの珍しくて入ってるんだろうと放っておいた
が、昨日も一昨日も、朝までここで寝る
e0058920_14563686.jpg
e0058920_1456453.jpg
e0058920_14565272.jpg

・・洗面器ねこ?
そのヒンヤリ感、すっぽり納まるホールド感
ココいいねぇ♪と、チーご機嫌のようで。。
[PR]

# by j-soukensya | 2011-09-20 14:19 | 猫のチー

奇跡のねこ

e0058920_100856.jpg
ん?キャーかわいいッ!!
通りかかった家の前で一瞬にして釘付け
かわいい!かわいい。。あ~~かわいい
軽くて、ふわっふわで、ちっちゃくて
やることなすこと全部カワイイ

前は犬ばっかりだったんだけど息子が拾ってきてね
見守るおとーさんもかわいくてたまらない様子
生後2ヶ月というこの赤ちゃん、名前を聞いてガクッ!
「トラ」って言うんだ、女の子だけどね
トラ?・・ですか(まあ色も毛並みもたしかに・・)

以来半日、トラちゃんでいっぱいの頭の中
トラちゃんかわいい、トラちゃん。。
箱入り娘なので遭える機会はそうはない
どんな美女に成長していくのかな?
あ~トラちゃん、、また遭いたい!
[PR]

# by j-soukensya | 2011-09-16 10:01 | ねこに遇う

いつでも会える

そこに行けば、ほぼ確実にキミたちがいて、
愛想はないけど、逃げもせずそのままなので、
きのうは撮らせてもらいに出かけた
e0058920_13352180.jpg

e0058920_13353313.jpg
e0058920_13354267.jpg

ありがとう またね~
ほんの1分ほどだったが十分に癒されて帰る
[PR]

# by j-soukensya | 2011-09-15 13:50 | ねこに遇う

チビちゃんに遇う

細道を抜けたところで、なにか白黒の動くものが?
あッ!チビちゃんだ!!待っててくれたのー?
・・なはず、あるわけないけど、かわいいねぇ
e0058920_9162959.jpg

電信柱をグルッと囲むペットボトルもなんのその
チビちゃんの居場所は広がるばかりだ
e0058920_9165962.jpg

[PR]

# by j-soukensya | 2011-09-15 09:17 | ねこに遇う

かごしまめん 隼人

ラーメンを食べに、このところ定番の錦華楼へ
が、閉まってる・・火曜定休だったことを忘れていた
・・帰るのもイヤだし、最寄の隼人へ入る

まずは、おッ?半額の、エビスの生と水餃子(小)
e0058920_1326574.jpg

そしてラーメンは9月からのメニュー 朱(あか)
あっさりした味噌味で、焼豚旨~い
たっぷりきゃべつがしゃきしゃき
e0058920_13401684.jpg

先のBEERのせいか、もうおなかいっぱいで店を出、
十六夜の月を眺めつつ帰宅 ごちそうさまでした・・苦しい
[PR]

# by j-soukensya | 2011-09-14 13:07

痛いミミ

2度目の夏もぼろぼろになっちゃったね・・
秋が深まるころにはキレイになるから、
もうすこしガマンしようねチー(泣
e0058920_16392286.jpg

[PR]

# by j-soukensya | 2011-09-13 16:40 | 猫のチー

奄美の杜

とある方からいただいた黒糖焼酎「奄美の杜」
たっぷりの氷にトプトプ注いでゴクリ!
ふわぁ~っと、たちまち広がる甘い香りに、
行ったことない奄美の美しい海を想った
e0058920_16173818.jpg

[PR]

# by j-soukensya | 2011-09-13 16:18

「この女」 森絵都

e0058920_10213338.jpg携帯電話が普及し始め、オウムの影が・・
時代はそんな1994~95の初め
釜のドヤ街、そして神戸を舞台に、
震災直前を懸命に生きてた人たち

「この女」も、それを書いた男も、
老いた松ちゃんも、出家した大学生も、
物語の中で変化し、そしてあの日直前、
明日を信じて生きてた

面白く一気に読みラストで少し泣いた
読み終えたあとこみあげてきた喪失感
重石のような何かが胸に残っている・・

森絵都さんが進化している!
もし最高峰というものがあるなら、
そこに向かって、凄い速度で
[PR]

# by j-soukensya | 2011-09-02 10:23

チーの9月壁紙

できたてのほやほや♪
e0058920_17245686.jpg

ははっかわいい
[PR]

# by j-soukensya | 2011-09-01 17:31

あるアッツイ夏の夜

ねこのチーはどこ行ったかと探したら、
家の一番奥で周囲と同化していた
e0058920_13134079.jpg

暑いねぇチー ううん、、チーはネムイ
あ、そぅ!で?きょうはソコでネます?
・・・・・グゥ~~
[PR]

# by j-soukensya | 2011-08-30 13:20 | 猫のチー

チーズスイートホームのチー

e0058920_1101213.jpg

そろそろ9月のカレンダー?
見に行ったらまだだった(ザンネン!)
代わりにチーのカオ発見でド~ンとUP

ウチのチーはミミがぼろぼろながらも、
元気いっぱい晩夏を生きてます。
[PR]

# by j-soukensya | 2011-08-29 10:57

雨やどり

集中豪雨っぽかった先日昼どき、
ぶーちゃんのオウチの前を通った
ぶーちゃんダイジョウブ?あれ?
雨が吹き込むオウチの中にはいない

そんなに遠くに行くはずはなく、
気になりぐるっと探したら、いた♪
緊急避難の場所はソコなのね?びゃぁ~
e0058920_16371595.jpg

[PR]

# by j-soukensya | 2011-08-25 16:46 | ねこに遇う