カテゴリ:SNOW( 117 )

「雪」

雪でした あなたのあとを
何となくついて行きたかった
振り向いたあなたの瞳は
早くお帰りぼうや って言ってた
あぁあの人は見知らぬ街の見知らぬ人
雪国の小さな街に
そんなわたしの思い出がある

by 吉田拓郎



予報通り、東京にも雪が降り、
融けたシャーベット!?な道を、
ベチャベチャと歩きながら、
拓郎が作った歌がふっと浮かんだ

拓郎の「雪国の小さな街」の雪は、
もっとずっと美しいだろうけど・・

これがもし滑りに向かう道なら、
口ずさむのはたぶん「Snowdome」
今シーズンは雪山に行けるかな・・


広がる雪景色を見て
言う きれいだね と
私はあなたのその横顔を
忘れられないままでいる

by 木村カエラ

[PR]

by j-soukensya | 2012-02-29 11:14 | SNOW

SNOWシーズン早くもOFF

ねこのチーが待ってるから
温泉だけで満足できちゃったから
と、思い当たる訳はあるけど・・
・・ともかく今シーズンを終えた
滑走日数過去最少の2日(うむむ・・)

でも、最後の半日はご褒美のようだった
初めてのスキー場ハンターマウンテン
上部はちょっとカリッ!中間から麓までは、
そう、まさにコーンスノーだったのだ

2ヶ月以上も空けたのに雪質の効果で、
すごく巧くなったと錯覚するほど!
あぁやっぱり楽しい~~~
おまけは来シーズンのリフト1日券プレゼント♪

いい泉質ですっかり塩原にハマッたこの冬
温泉もいいけど、でもやっぱスノーボーディング
滑り疲れてこその温泉だと思い出した一昨日
e0058920_115651.jpg

24時間OKの掛け流し温泉と絶品朝食
定宿もできたし来シーズンは沢山滑るぞ!!
[PR]

by j-soukensya | 2010-04-06 11:58 | SNOW

3月のゲレンデ

ドライパウダー
パックパウダー
底無しパウダー
夢のようなそんな幸せは
北海道ならまだ時にありかも

が、越後湯沢や栃木はきっともう、
・・ハードパックモナカ?
最強モナカ?・・いやだ~~!!!
今度滑る時はぜひ擬似パウダー、
楽しいコーンスノー希望(真剣!)

チー!今度こそジャマしないでネ!?
e0058920_11101736.jpg

[PR]

by j-soukensya | 2010-03-16 10:47 | SNOW

今期最後の冬型?

だとすれば今週末がラストパラダイス
でも、次の出撃予定はその翌週
・・きっともう春だろうな・・
今期の滑走日数たったの1.5日。。

ねこのせいにしたくはないが、
それ以外の理由は見当たらず・・
やっぱチー!!オマエのせいだ~(泣)
e0058920_11124020.jpg

って、チー!目がコワッ!!!
[PR]

by j-soukensya | 2010-03-09 11:15 | SNOW

困る高速1000円

1月最終日の昨日やっと初滑り フゥ・・(シーズン2度目)
初めて行った武尊牧場スキー場(通称牧場)
e0058920_10193871.jpg

この辺りでパークといえばきっとこの牧場なのだろう
広いパーク&ハーフパイプは巧いライダーたちで賑っていた
コースもけっこう楽しく、新雪の後ならサイコーかも!

早めにあがったのに渋滞はもう始まっていて、
下りた川越街道までもノロノロ渋滞。。
高速1000円。。迷惑以外の何物でもない
[PR]

by j-soukensya | 2010-02-01 11:28 | SNOW

滑れぬ身には長い休み

S舎の冬の休暇は長い♪いつも10日はある
なので例えば、1/4出発ニセコ3泊も有りだ
曜日の巡り合わせが良ければ格安で行ける

雪が多ければ1/2夜から白馬4.5泊ができる
ぶらっと湯沢の日帰りがもったいなくなり、
空いてます?と宿を訪ね、泊まり決定!とか

だけど今年は八王子日帰り以外ずーっと戸越
いい意味で係る滑りや遠出のストレスが無い
え・・まだ1月4日?あと3日も休みなのかと、
ヒマを持て余した16年振りの滑らない正月

あー年末の松之山温泉はいい湯だったな・・
e0058920_14232294.jpg

e0058920_10443344.jpg

越後の秘境らしく川と山の幸たっぷりの夕食
お米はお義兄さんが丹精込めたものだと
おぉまだ出て来た♪ 
     e0058920_1040316.jpge0058920_10401751.jpg








・・・・あ~~滑りたい・・・・・
[PR]

by j-soukensya | 2010-01-13 09:48 | SNOW

松之山温泉

昨年末のあわただしい中、1泊で行ってきた
もちろん目的はスノーボードだったのだが、
滑れたのは着いた日の午後だけ。。

予報通りなら明日は初パウダー♪のはずが、
事情でやむなく1本も滑らず帰ってきてしまった~

帰り道、新潟で何度か遭遇したあのぼたん雪が、
あっという間に全てを白い世界に変えていく
その美しさが余計に、滑らず帰る切なさを増した
e0058920_17234427.jpg

[PR]

by j-soukensya | 2010-01-12 17:24 | SNOW

群馬もオッッッケー♪

県内の気になるスキー場は全コースまたは大部分滑走可能になった
今も降り続いていて、しかもなんと粉雪♪うれしいな。。
↓たんばらスノーパーク ライブカメラ
空いてて♪粉雪さらさらで♪今そこにいる幸せな人たち・・
e0058920_11594146.jpg

ちなみにニセコは超パウダー!?  
らしい(ジュル・・ゴクッ)
[PR]

by j-soukensya | 2009-12-21 12:00 | SNOW

そろそろ群馬もOK?

行かないニセコを把握してもただただ羨ましいばかり
そうだ、この寒気が近場まで潤してくれてるかも
期待して今期初の群馬の3スキー場をチェック

うっ!昨日の岩鞍で週末に向けSNOWマシーン?!
・・・まだかぁザンネン
水上までは確かに来てるみたいだけど、
オネガイッ片品や川場にも来てくださーーーい

ああぁ。。昨日のニセコヒラフ
圧雪の上に膝上パウダーですって~??
動画はプロライダー3人の歓喜のセッション!!
どうよ♪と見せつけられて、毒だ
e0058920_1139828.jpg

あ、今朝は晴れだ 3日間で100cm強も増えてる
キング4リフトが午後OPENするそうだ
すごいことになるのだろうなあぁぁぁ。。。
[PR]

by j-soukensya | 2009-12-18 11:32 | SNOW

やはりバフバフ~♪だったニセコ

一度降り始めたらもう止まらない!そんな降り方でした。
ゲレンデ下部もオープンし、ようやく、これぞグラン・ヒラフ!って感じになりました。
ナイター時の軽いパウダーは、まさにトップシーズン並!
最高の1日でした。明日も、た・の・し・み・な1日になりそうですよ!


e0058920_1422565.gif
e0058920_1354568.jpg
















だって(ジュル)。。
スプレーまきまきな昨夜の動画にうっとり
ああ~バフバフのあの感覚は今も憶えてる
ニセコの極上パウダーときたらもう・・(絶句)

いや、でも、近場の玉原や武尊でだって当たりは有る!
・・運が良ければだけど、、、
[PR]

by j-soukensya | 2009-12-16 13:56 | SNOW