一斉注目

ある暖かな昼どき、遇えるかな?
ねこたちの駐車場へ行ってみたら
ぷぷぷぷ♪キミたち3キョウダイ?
e0058920_9372345.jpg

黒白の配分や位置で表情さまざま
ねこたちもみんなオンリーワン
・・あれ?確かもうヒトリいたよな
目つきの悪い、菱形クロ鼻のコ
じゃ、4キョーダイかな?
[PR]

by j-soukensya | 2012-02-18 10:25 | ねこに遇う

薬局で遭ったクーちゃん

10年振りの歯医者通い(泣)で、
以前の薬局へ痛み止めをもらいに行く
「すみませーん」・・しばらくすると、
奥の住居からご年配の婦人が店に出てきた

処方箋の扱いは2年前に辞めたそうで、、
ウーンと時の流れを実感していたとき、
ん?!奥から今度はねこが下りてきた♪

かわいい~!傍に来て足元にスーリスリ
艶やかなグレーのカレの名はクーちゃん8歳
怖がりで、決して店の外へは出ないという
e0058920_10545357.jpg

奥さんも、愛猫も、優しい物腰がそっくり
ひとしきり撫でて癒され店を出たが、
また遇える日がくるのかわからない

クーちゃん、、この瞳に見つめられたらもう・・
e0058920_1024079.jpg

[PR]

by j-soukensya | 2012-02-16 11:40 | ねこに遇う

消えたコッチ

コッチはチーの弟分(あるいは義理の弟)
コッチは借家の庭のたぶん床下で生まれた
コッチ・サビ・クロの3兄弟だった

が、小さなサビが忽然と消え、
クロが姿を見せなくなったと思ったら、
餌場の場所換えをしたことが判明

ひとり残ったコッチはチーと仲良しで、
・・というか、強いチーに護られ、
外ネコとして生きてちょうど3年経った

今まで最長で4日来ないことがあった
今度もゴハンを食べに来る状況にないんだと、
心配せずにいたが・・もう半月も経ってしまった

もっと美味しいゴハンを出してくれる、
素敵な居場所を見つけて宿替えしたのか?
恋をしてカノジョの傍から離れられないのか?

いい想像をしようとする分と同じだけの、
悪い状況を想ってしまう。。
コッチ、どうしちゃった?今どこにいるの?

チーは平気そうにも淋しそうにも見えるけど、
そろそろカオ見せないと、居場所を争ってた、
天敵アカの天下になってしまうと思うよ
[PR]

by j-soukensya | 2012-02-14 10:39 | ねこに遇う

野性味あふれる

まだほんのコドモながら、近づく敵(わたし)に対する警戒は完璧!
忍び足で近づけるのはどのコも、せいぜい2.5㍍まで(泣)かな?
e0058920_12313526.jpg

[PR]

by j-soukensya | 2011-12-21 12:41 | ねこに遇う

ある冬晴れの午後

何故だか12月に入ったとたんに気持ちのゆとりが失せ、
ねこにも遇わず、チーはネテルしで画像は無く、
あっという間に時は経つし。。

そうだ、遇えないならこっちから遇いに行こう
いるかなぁ?・・・あッ!集合してる~
下丸子の駐車場に棲むねこたち
e0058920_9322418.jpg

[PR]

by j-soukensya | 2011-12-20 10:16 | ねこに遇う

下丸子の路地で

道を変えると初めてのねこに遇ったりして嬉しい
先日がまさにそう!撮らせてくれたふたりのアップ♪
e0058920_13585340.jpg
e0058920_1359775.jpg

で、、チーは相変わらずネてる。。
e0058920_13592211.jpg

[PR]

by j-soukensya | 2011-11-26 14:05 | ねこに遇う

ブーちゃん健在

もうすっかり外の暮らしに馴染んだ感のブーちゃん
会いに行けばいつでも、びゃぁ~ってお相手してくれ♪
e0058920_9221853.jpge0058920_9223067.jpg







あれれ?・・しばらく見ない間にずいぶんと、、
オナカまわりがアレですねぇ?
e0058920_9224427.jpge0058920_922598.jpg
[PR]

by j-soukensya | 2011-11-22 09:32 | ねこに遇う

カメラ目線?

・・にしちゃ人相(ネコ相)悪いよ?
e0058920_1293553.jpg

ふわわわぁ~~。。
e0058920_1294267.jpg

ふたたびカメラ目線?・・だから眼つき悪いってば
e0058920_1295165.jpg

[PR]

by j-soukensya | 2011-11-21 12:16 | ねこに遇う

えびちゃんの義兄妹?

再会した時、えびちゃんを見守るように、
後ろでじっと控えているねこがいた
おお!と気がつき、アカ、アカと呼ぶと、
カレ(カノジョ?)もまたえびちゃん同様、
スーリスリゴロゴロ・・かわいいかったな。。
e0058920_1153089.jpg
e0058920_11531038.jpg

[PR]

by j-soukensya | 2011-11-10 11:53 | ねこに遇う

えびちゃんと呼ぼう

地元スーパーへ行く基本の道を何気に1本逸れたら、
ん?・・・エビゾー?・・・わあ~遇いたかったよ~~
e0058920_16372941.jpg

6月以来2度目のエビゾーは、またもスリスリ人懐っこく、
なんとなく女子っぽいのでエビゾー改めえびちゃん♪

えびちゃんは基本飼い猫なんだろうか?
その後何度か歩いてみたが、えびちゃんに遇えない
[PR]

by j-soukensya | 2011-11-09 17:23 | ねこに遇う