人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創業は江戸時代 清水屋は老舗湯宿だった 

創業は江戸時代 清水屋は老舗湯宿だった _e0058920_21252315.jpgきっと宿泊客の到着と思ったのだろう
フロントから飛び出て出迎えてくれた宿主
立ち寄り客とわかっても態度は変わらない

「予約のお客様がまだなので只今お風呂は貸切状態ですよ。
ラッキーです♪どうぞごゆっくり」 うれしい~(写真も撮れた) 
後で知ったがこの人!那須温泉旅館組合の理事長さんだ
湯桶や椅子を片付けたり、お風呂の掃除もするのだという

とうとう鹿の湯に入れる 浴場の扉を開ける オ~これは。。
憧れのこの風情 そうは遭えるものじゃない ほんとラッキー

創業は江戸時代 清水屋は老舗湯宿だった _e0058920_2118789.jpg















硫黄泉の香り 湯はちょっと熱め すべっこい乳白色のにごり湯 鹿の湯サイコー
奥の湯殿は熱そうだ 色も濃くて効きそう ちょっと入ってみよう 誰もいないし♪
あぢぃっ!!(右足火傷)一瞬着いた足底の感じじゃ湯の花が10cmも沈殿
なんでもここは適温に調整するための場所で湯温はなんと50度以上
知ってる人は絶対入らないって?・・誰もいなくて実にラッキーだった。。

創業は江戸時代 清水屋は老舗湯宿だった _e0058920_21191222.jpg

by j-soukensya | 2007-08-23 22:04