雨かぁ・・どーしよう

e0058920_2055091.jpgロープウェイ目の前の宿で朝ごはんを食べながら空模様が気になる。と、見る間に回復してきた。山の方は青空さえ見える。やった!部屋に戻り出撃準備にかかる。もうすぐOKというその時、えっ?この音・・・
外を見るとなんと大雨
。。そして、突風か?
というほど強い風・・・

思わずロープウェイを見る。おっ止まってない。が、乗ってる人はさぞ怖い思いをしただろう。
乗りたくない!それに・・本降りだ。。心を決めた。止めよう!きょうは観光♪切り替えは早い。
すぐに着替えてスノーボード装備一式をそそくさとしまいこみ宿を出る。

e0058920_21301379.jpgさあ、どこへ行こう。
湯沢の街を抜けて
まずは山の湯。

お~~健在だ!
すごく懐かしい。
ひなびた風情も
そのままだ。
写真に収めて出発。
まだ9時なので、
入浴はまた今度!



e0058920_2244761.jpg石打・丸山を通りすぎ
十日町へ入った。
へぎそば♪と思った。
が、おなかいっぱい。
おっ!松之山?って
あの有名な温泉か?
行ってみた~い!!

で、行くことに決定♪
初めて見る棚田!!
いたるところにある。
雪解け水で作るお米
美味しいだろうな。。

入ったのは日帰り温泉施設、薬湯松之山温泉「ナステビュウ湯の山」
ここの温泉は・・もう。。最高だった。(後日詳細を)

e0058920_22442839.jpg温泉ですっかり幸福。
帰り道で清津渓の
看板発見!
トンネルの入口まで
行き、記念に1枚。
外はまた雨。
観光はここで終り。
早い帰路につく。
[PR]

by j-soukensya | 2007-05-08 21:24