人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田康 「権現の踊り子」

5日前に読み終えたばかりだが、あらら?・・どうしてだろう。。
・・・なんか、、印象薄いなぁ。。ウッ!ブフッ!ググッ!プププ・・
通勤中やランチ中、突然襲うあまりのオカシさは変わらず健在。
そうだ!!「工夫の減さん」 と 「ふくみ笑い」
オホホン♪この2つの短編はなかなか面白かったなあ。

町田康 「権現の踊り子」_e0058920_10403130.jpg
次はこれ。「夫婦茶碗」

多くの町田ファンが一押しに挙げる。
最後の一冊はこれ!と決めていた。
まだ、全て読んだわけじゃない。
でも、とりあえずの区切りにしよう。
図書館にお取り寄せを依頼中だ。
ワクワクする。でも、構えずに読む。

あの町田節。。
グルーブ感と過激なリズムを、
とてもヘンな長~い文と句読点を、
これでもかと加速し、こんどもきっと
ラストまで終わらない、主人公の
自虐的な行動とダメ思考を、
あの、後味の悪さを楽しんで。。

いまだ「告白」を引きずったまま。アギャギャン

by j-soukensya | 2007-02-20 00:14