人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この家のこと

思いがけず住むことになったこの家のことを少ししか知らない。
大家さんが購入する前、そこには老夫婦が住んでいたという。
この家は、昭和30年代に建てられたそうだ。
玄関の前は今、貸駐車場だが、元は庭だったという。
きっと、塀か生垣があって、玄関へのアプローチに踏石が敷かれ、
よく手入れされた植木と四季折々の花が咲く和の庭だったと思う。
やがてご主人が亡くなり一人になった奥さんは、しばらくして、
この家を売却し、有料ホームに入居されたそうだ。

もし今もご健在なら、お聞きしたい。
この家が誕生した時の喜び。
ここで刻んだ暮らしの断片。
お二人の半世紀の歴史がここにあったことにこの家のこと_e0058920_933096.gif感動している。

by j-soukensya | 2005-09-28 11:16 | 住まい