人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家探し

今年米寿を迎える父は、品川で姉の家族と暮らしている。
時どき父に泊まりにきてもらおう!とは以前から思っていた。
が・・・このままじゃダメだ!父はおろか友達でさえ家に上げられないのだ・・・
なぜって?狭いのです!決めた!!引越しするぞ!!!

このところめっきり足が弱くなった父が外泊するための条件は3つ。
実家に近い・1階またはエレベーター付き・父のベッドスペースを確保。
7月、家探しスタート。
が、なかなかピッタリの住まいは見つからない。
暑さと焦りで気が遠くなりそうなある日、地元の友人が言った。
『ここ今空き家よ。』 指さす方向にはひっそりと古家が建っていた。
おおっ一戸建て♪・・・ええっ一戸建て?ぜったいむりむり!
無理に決まってる。でも、万が一ということも。。。いちおう確認してみよう。
大家さんを訪ねてお家賃をお聞きした。やはり無理だった。あきらめた。

家探しはこのあとも果てしなく続き7月が終ろうとしていた。家探し_e0058920_1737287.gif

by j-soukensya | 2005-09-21 09:47 | 住まい