チーの10月カレンダー♪ 

e0058920_9393634.jpg

[PR]

# by j-soukensya | 2012-10-05 10:46

チーの9月カレンダー♪

たのち~ね~
e0058920_10195942.jpg

[PR]

# by j-soukensya | 2012-09-07 10:20

チーの8月カレンダー♪

 残暑お見舞い申し上げます。
e0058920_10405539.jpg

[PR]

# by j-soukensya | 2012-08-16 10:41

チーの7月カレンダー♪ 

チー&コッチ あとのチー似の2名は実は。。
e0058920_17192125.jpg

[PR]

# by j-soukensya | 2012-07-07 17:19

チーの6月カレンダーは♪

あんなチー こんなチー 
e0058920_13311537.jpg

[PR]

# by j-soukensya | 2012-06-06 13:36

薫風の5月

チーは、、キョーダイ出現!とかで、いろいろ忙しい5月なのら
e0058920_15164488.jpg

[PR]

# by j-soukensya | 2012-05-02 15:19

チーの4月カレンダー

きゃ~❤カワイ過ぎるチーの寝姿
e0058920_145246.jpg

[PR]

# by j-soukensya | 2012-04-04 14:06

もう春です♪チーの3月カレンダー

コッチとフタリ、どこ行くの~
すご~~く楽しそうだねぇ
e0058920_1129374.jpg

(2月のカレンダーはお休みだったらしい)
[PR]

# by j-soukensya | 2012-03-02 11:35

「雪」

雪でした あなたのあとを
何となくついて行きたかった
振り向いたあなたの瞳は
早くお帰りぼうや って言ってた
あぁあの人は見知らぬ街の見知らぬ人
雪国の小さな街に
そんなわたしの思い出がある

by 吉田拓郎



予報通り、東京にも雪が降り、
融けたシャーベット!?な道を、
ベチャベチャと歩きながら、
拓郎が作った歌がふっと浮かんだ

拓郎の「雪国の小さな街」の雪は、
もっとずっと美しいだろうけど・・

これがもし滑りに向かう道なら、
口ずさむのはたぶん「Snowdome」
今シーズンは雪山に行けるかな・・


広がる雪景色を見て
言う きれいだね と
私はあなたのその横顔を
忘れられないままでいる

by 木村カエラ

[PR]

# by j-soukensya | 2012-02-29 11:14 | SNOW

一斉注目

ある暖かな昼どき、遇えるかな?
ねこたちの駐車場へ行ってみたら
ぷぷぷぷ♪キミたち3キョウダイ?
e0058920_9372345.jpg

黒白の配分や位置で表情さまざま
ねこたちもみんなオンリーワン
・・あれ?確かもうヒトリいたよな
目つきの悪い、菱形クロ鼻のコ
じゃ、4キョーダイかな?
[PR]

# by j-soukensya | 2012-02-18 10:25 | ねこに遇う

擬態?

e0058920_10362860.jpg

今年もよくたべよくねるチー
・・ダイエットはどーなったんだっけ
ちかごろオナカ周りがうむむ・・
[PR]

# by j-soukensya | 2012-02-17 10:50 | 猫のチー

薬局で遭ったクーちゃん

10年振りの歯医者通い(泣)で、
以前の薬局へ痛み止めをもらいに行く
「すみませーん」・・しばらくすると、
奥の住居からご年配の婦人が店に出てきた

処方箋の扱いは2年前に辞めたそうで、、
ウーンと時の流れを実感していたとき、
ん?!奥から今度はねこが下りてきた♪

かわいい~!傍に来て足元にスーリスリ
艶やかなグレーのカレの名はクーちゃん8歳
怖がりで、決して店の外へは出ないという
e0058920_10545357.jpg

奥さんも、愛猫も、優しい物腰がそっくり
ひとしきり撫でて癒され店を出たが、
また遇える日がくるのかわからない

クーちゃん、、この瞳に見つめられたらもう・・
e0058920_1024079.jpg

[PR]

# by j-soukensya | 2012-02-16 11:40 | ねこに遇う

ハッピーバレンタイン

昨年末ごろから、何となく気忙しく、加えて、
歯痛に風邪引き・ねこのコッチは来ないしで、
正直疲れていた、とっても!
でも、そんな今日の午後、嬉しいサプライズが!
e0058920_16263679.jpg

大好きなS.Oさま手作りのチョコレートケーキ♪
tai 監督を経由して届いた素敵なチョコスイーツ
(ガトーショコラ?)はずっしりと濃厚・芳醇
e0058920_16274280.jpg

こんなに嬉しくて美味しいケーキは初めて!!
皆でおいしい♪おいしいッ!っといただきました
(ハートの形の6等分は、難しかったです)
[PR]

# by j-soukensya | 2012-02-15 16:35

消えたコッチ

コッチはチーの弟分(あるいは義理の弟)
コッチは借家の庭のたぶん床下で生まれた
コッチ・サビ・クロの3兄弟だった

が、小さなサビが忽然と消え、
クロが姿を見せなくなったと思ったら、
餌場の場所換えをしたことが判明

ひとり残ったコッチはチーと仲良しで、
・・というか、強いチーに護られ、
外ネコとして生きてちょうど3年経った

今まで最長で4日来ないことがあった
今度もゴハンを食べに来る状況にないんだと、
心配せずにいたが・・もう半月も経ってしまった

もっと美味しいゴハンを出してくれる、
素敵な居場所を見つけて宿替えしたのか?
恋をしてカノジョの傍から離れられないのか?

いい想像をしようとする分と同じだけの、
悪い状況を想ってしまう。。
コッチ、どうしちゃった?今どこにいるの?

チーは平気そうにも淋しそうにも見えるけど、
そろそろカオ見せないと、居場所を争ってた、
天敵アカの天下になってしまうと思うよ
[PR]

# by j-soukensya | 2012-02-14 10:39 | ねこに遇う

蛇にピアス

e0058920_947946.jpg昨年末からいろいろバタバタ。。
時間と気持ちの余裕がちっとも無く、
本を手に取ることができずにいた

そんなある日「もし良かったら?」と
y-styleさんに手渡された一冊の本
一瞬迷い、でも読みたい!と思った

3ヶ月振りに味わう本の感触
わくわくゆっくりと読み始めた
そしたら、これが実に面白~い

私にしては有り得ない一気読み
また1つの別世界を垣間見せられ、
ルイ・アマ・シバに心を寄せる

空虚で孤独な3人がめぐりあい、
悦び(生きている実感?)を共有する
それが痛ければ痛いほど強く!

が、3つのうちの1つが欠けた
・・埋められない大きな喪失感
・・襲う不安(ほぼ100㌫当たりの)

想像できる結末はいくつかあるが、
再びの大きな喪失を受容し、ルイは
・・きっと美しい大人になると思おう
[PR]

# by j-soukensya | 2012-02-09 09:39

チー&コッチが

輝く瞳で、今年もよろしくお願いします。
e0058920_9542340.jpg

[PR]

# by j-soukensya | 2012-01-17 10:02

出たッ!驚異の、視聴率40.0%

「家政婦のミタ」が終わってしまった

ドキドキワクワクいっぱい笑って泣いた
あっという間に時間が過ぎた
次回が待ち遠しくてしかたなかった
とっても幸せな3ヶ月だった

ありがとうミタさん
ありがとう阿須田家の皆さん
そしてとりわけ、きいちゃん、私も大好きでした

e0058920_1172515.jpge0058920_118258.jpg
[PR]

# by j-soukensya | 2011-12-22 11:31

野性味あふれる

まだほんのコドモながら、近づく敵(わたし)に対する警戒は完璧!
忍び足で近づけるのはどのコも、せいぜい2.5㍍まで(泣)かな?
e0058920_12313526.jpg

[PR]

# by j-soukensya | 2011-12-21 12:41 | ねこに遇う

ある冬晴れの午後

何故だか12月に入ったとたんに気持ちのゆとりが失せ、
ねこにも遇わず、チーはネテルしで画像は無く、
あっという間に時は経つし。。

そうだ、遇えないならこっちから遇いに行こう
いるかなぁ?・・・あッ!集合してる~
下丸子の駐車場に棲むねこたち
e0058920_9322418.jpg

[PR]

# by j-soukensya | 2011-12-20 10:16 | ねこに遇う

チーの12月壁紙

ぷぷぷぷ、プレゼントがチー!!
e0058920_11431382.jpg

[PR]

# by j-soukensya | 2011-12-06 11:44